4月頃、「オフィス賃貸の動きが活発になってきた。」と、教えて
頂いたS社のY次長。
昨日もY次長と渋谷の企業を訪問し、総務部のマネージャー様
とオフィス賃貸事情のお話。
最近では、オフィス移転の検討に際して、オフィスレイアウト等
提案は勿論のこと。社員様の通勤時間や通勤定期代の増減を
シュミレーションするなどのサービスも行っているとのこと。
このサービスは、取引先との距離換算や社員の業務内容分析
にまで及んでいて、不動産屋がここまでやるか!と驚かされてし
まいました。
そうそう、私にとっては(I社時代)懐かしい“5S”の話題も飛び出し、
何の商売に来たのか忘れてしまうほどでした。
(5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾)
サム・リアルティでは、オフィス賃貸の仲介も行っております。
日本橋東味ビル、八丁堀KSKビルなどご紹介中。
By 【A】